サッカーのイングランド・チャンピオンシップ(2部)に所属するミルウォールFCは、スタジアム・テクノロジーを専門とするADI社とパートナーシップ契約を結び、本拠地「ザ・デン」にLED広告用リボンビジョンを設置した。
新たなLEDリボンビジョンは2018-19年シーズン開幕に合わせて設置され、2018年7月28日に開催された同クラブのベテラン選手であるジミー・アブドゥの退団記念試合のVfLボーフム(ドイツ2部)戦がお披露目となった。
ミルウォールによると、今回の導入はザ・デンを現代のニーズを満たすスタジアムにすることで、新たな地元スポンサー獲得の機会を創出する狙いがあるという。
ミルウォールのビジネス&小売販売部長のスチュアート・ロック氏は、新たに導入したLEDビジョンについて、次のように話した。
「スタジアムの3方向から見ることができるリボンビジョンは、地元や地域、そして全国規模のスポンサー企業の皆様がスタジアム内のミルウォール・サポーターに対して、ダイナミックな宣伝を展開することが可能なプラットフォームです。
ビジネスの観点からも、LEDリボンビジョンは新しく楽しみな広告掲出方法で、パートナー企業の皆様はこれまで以上に強い印象を与える宣伝活動が可能になります。今回クラブがパートナーに選んだADIは、英国内の複数のクラブに素晴らしい広告プラットフォームを提供している実績があります。
クラブではLEDプラットフォーム、デジタル・アセット、ホスピタリティ・パッケージ、ネットワーキング・イベントなどを通じ、パートナー企業の皆様の広告が全国規模で露出機会を得られるよう、さまざまなかたちのパートナーシップ・プログラムをご用意しています」
また、ADIのゲラント・ウィリアムス最高経営責任者(CEO)は、次のように話した。
「イングランドサッカー界におけるLEDプロバイダーのリーダーとして、当社はこれまでにLEDテクノロジーがどのようにクラブやパートナー企業とサポーターのインタラクションを改革してきたか目撃してきました。
新しいdigiBOARDシステムはビジネスパートナーにとって心強いプラットフォームであるだけでなく、試合情報やサポーター向けコンテンツを提供し、マッチデー体験向上をサポートします。
ミルウォールFCにとって技術的かつビジネス面で有益なソリューションを開発するため、クラブとは数週間にわたって協働しました。その間、クラブはクラブパートナーとサポーターに価値を提供するプラットフォームを構築したいという強い要望を持っており、当社としてはその希望をかなえることができて嬉しく思っています」
Copyright: Xperiology/TheStadiumBusiness.com - reproduced with permission.
元記事 - MILLWALL TO FIT THE DEN WITH LED ADVERTISING
THE STADIUM HUBの更新お知らせはこちらをフォロー
Twitter:@THESTADIUMHUB
Facebook:THE STADIUM HUB